水素水で生理痛・PMS(月経前症候群)を改善

水素水で生理痛・PMS(月経前症候群)を改善

女性は月に一度の生理症状やPMS(月経前症候群)に悩まされてしまいます。

 

また、生理症状やPMS(月経前症候群)はホルモンのバランスを崩しやすく、生理痛や気分のムラなどの症状を引き起こしてしまいます。

 

それだけでなく、「ニキビ(吹き出物)や便秘、睡眠障害」など人によって様々な症状を引き起こしてしまうこともあります。

 

現在、水素水が「生理症状やPMS(月経前症候群)」の緩和に役立つといわれていますが、どんなメカニズムなのでしょうか?

 


実は危険な症状!酷い生理痛の実態とは!?

普段、何気なく過ごしていますが、実は生理痛は重大な病気な場合もあります。

 

 

特に、ふだんの日常生活が過ごせないほど深刻な場合は治療が必要な「子宮内膜症」という病気の可能性も!

 

 

1日起き上がれなかったり仕事や学校を休むほどの辛い生理痛は危険で、内膜症へのサインが4に該当する場合もあります。

 

 

①:生理が重くなってきた! ②:鎮痛剤が効かなくない! ③:拝便痛や性交痛がある! ④:生理以外の下腹部痛がある!

 

 

実は、これらの症状は非常に危険で、まだ子宮内膜症ではなくても、ひどい生理痛(機能性月経困難症)を放置すると子宮内膜症になるリスクが、約3倍になります。

 

 

つまり、生理がある女性の少なくとも1割は子宮内膜症といわれ、生理痛があれば内膜症の予備軍とも言えます。

 

実は知らない!生理痛みのメカニズムとは!?

水素水で生理痛・PMS(月経前症候群)を改善

女性の生理症状やPMSとは古くなった子宮内膜が新しく子宮内膜と交換しようとする体の働きです。

 

その働きの中で女性の「プロスタグランジン物質」が女性の体内で過剰に増加する際に起こるのが、生理痛の原因です。

 

そして、この物質が子宮を収縮に働きかけて、その収縮によって経血の排出を促すころで、生理痛を引き起こすメカニズムです。

 

また、プロスタグランジン物質は筋肉や血管も収縮させてしまうことで、生理痛だけでなく「冷え性」も発症させてします。

 

新たに報告された生理やPMSを招く諸悪の根源とは!?

水素水で生理痛・PMS(月経前症候群)を改善

生理痛を招く「プログラスタンジン」の過剰分泌は体内で発生する悪玉活性酸素が原因。

 

つまり、この物質が生理痛やPMS(月経前症候群)が諸悪の根源といっても過言ではありません。

 

しかし、この悪玉活性酸素は「紫外線、運動、食事の消化」など、常に体内で発生。

 

つまり、この物質は生きている以上、密接した関係性があり、これを除去するしか方法はありません。

 


生理症状の原因である悪玉活性酸素は密接した関係とは!?

水素水で生理痛・PMS(月経前症候群)を改善

基本的に、人間の体内には悪玉活性酸素から身を守る抗酸化力(抗酸化作用)が備わっています。

 

しかし、「老化(劣化)」や「日ごろから蓄積したストレスによる疲労」、「偏った食生活」によってその高酸化力が衰えます。

 

そこで水素水に含有されている「水素分子」は悪玉活性酸素を除去する一番の物質とも。

 

水素水には体内の悪玉活性酸素のみを除去するだけでなく、同じ抗酸化物質である「ビタミンC」の176倍もの抗酸化作用があります。

 

また水素は宇宙で一番小さい物質でもあります。

 

つまり体の隅々まで浸透することができ、過剰摂取しても余分な水素は体外に排出されることから副作用の心配もありません。

 

なぜ!?水素水が生理やPMSの緩和に人気の理由とは

水素水で生理痛・PMS(月経前症候群)を改善

水素以外にも、抗酸化物質は「コエンザイムQ10」や「ビタミンC」など、多く存在しますが水素分子はこれらよりも176倍以上もの高酸化力があります。

 

また、過剰摂取による「吐き気、下痢、嘔吐間、眩暈、頭痛」の副作用が報告も。

 

水素水は過剰摂取しても「呼吸や利尿」で体外に排出されて副作用の心配もありません。

 

生理痛の緩和だけでなく、妊婦にも安全です。



「水素水で生理痛・PMS(月経前症候群)を改善」~まとめ

水素水で生理痛・PMS(月経前症候群)を改善

生理痛やPMS(月経前症候群)を招くのは体内で「プログラスタンジン物質」が過剰発生によることが原因です。

 

しかし、「プログラスタンジン物質」が体内で過剰物質させてしまうのは、悪玉活性酸素です。

 

現在、この悪玉活性酸素を除去する物質として水素水が注目されているというわけですね。

 

つまり生理痛やPMS(月経前症候群)は悪玉活性酸素を除去することで、改善できるということになります。

 

そこで水素水が口コミでも、オススメされているというわけですね。

 

 

 

<このページの読者達が愛飲している水素水はこちら>


このページに関連するオススメの記事はこちら。

水素水で生理痛・PMS(月経前症候群)を改善

健康をサポートする水素水の効果をもっと知ろう!!

水素水で生理痛・PMS(月経前症候群)を改善